忍者ブログ
メインブログです。主に日記、たまにイラストやSS(ショートストーリー)を出したりします♪
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・東方人形劇
・リグルイ

人形劇はまあある程度知名度あると思うんで割愛。
一応カントーのリーグをひぃひぃ言いながら突破して、現在ナナシマ攻略中。
殿堂入りパーティ↓

Eゆうか    レベル64
Eリグル    レベル67
Eまりさ    レベル60
さなえ     レベル55
あや      レベル31
ちびすいか  レベル13

後ろ二匹は他四匹の緊急回復時の時間稼ぎ要員です(ぇぇ
まあ、要するにレベル高い主力が少ないから秘伝要員入れたままリーグに突撃かけたわけなんですが。
しかし、アレですね。飛行タイプに弱いの何の。くさタイプ持ちが3/4なので、魔理沙が死んでる時にEあやだのEもみじでも来ようものなら全滅ですorz
幽香はチャンピオンロードで捕まえたレベル40位からのやつ。早苗さんは22くらいのやつをセキチク付近で捕獲。魔理沙は最初の三匹のうちの一匹。・・・で、一番手間かかってるのがこいつ、リグル(ぉぉ
トキワの森で捕獲してレベル3から育ててますwww ずっと一緒v


リグルイ。
何それ?美味しいの?
とか言っちゃう人も多いでしょうけど、簡単に説明すると、
ある日リグルが増えちゃった、どうしよう!?
って話みたいです(←
要するにADVというか、恋愛シミュに近い感じのノベルゲーに近いADV?(ぇ
世にも珍しいリグル×リグルが見られます(マテ
まあ、真面目な話をすると、増えたリグルたちはそれぞれオリジナルリグルのある部分を特化させて誕生したやつらでして。
恋愛シミュ要素がある理由は、会話の選択肢や行動によっていずれかのリグルと親睦を深めることによってストーリーや話の核心への近付き度合いが変わるからです。
リグル好きな僕にとっては最高のゲームです。はい。


明日は用事の合間に、久々に映画でも見ましょうかね。
近場にゲオがあるので・・・地球が静止する日でも借りてきましょうか。
・・・え?何?僕だって普通の映画くらい観ますよそりゃ。

ではでは。明日になるまでPSPで遊んでますか(ぇ
PR
今日はお花見してきました!
目黒のなんとか川沿いを散歩しながら。
疲れたので写真だけ乗っけますorz

写真↓
4月5日中目黒お花見写真
本文は下の「続きを読む」ボタンから。

百合ですね。苦手な人は回避してください。
あと何だか暗い話になってしまいました。そう言うのが苦手な人もまわれ右。
2話とは言ってますが続きものってわけでもないので、ひとつくらい抜かしてもたぶん問題ないです。

では大丈夫な人は↓へどうぞ♪
一昨日ですが。
青森県の津軽平野から日帰りで仙台まで。馬鹿なの?死ぬの?とか言われそうですがw
仙台城を見てきました。正確には仙台城跡ですけど。
まあ、仙台城もいいんですが、やっぱり記憶に残ったのは牛タン定食! 美味しすぎますv
1日をオン友とその弟さんと会って行動を共にしたのですが、二人のノリになかなか入りづらく悪戦苦闘。兄弟仲良すぎです。見習いたいくらい。

以下写真(クリックで拡大)
伊達正宗象
伊達正宗象

城跡の神社
城跡の神社
とか、いろいろ。

時期はずれも甚だしいですが、今年最初のお御籤引いてきました。結果は中吉。
しかしくやしいことに何故か二人は大吉。なんだこれ。


関係ない話になりますが。
リンクを一件追加いたしました。相互リンクではありませんが。
1POSさんです。東方関連です。ぜひ遊びに行ってあげてください。
さて、誕生日から数日経過してますがまあそこは気にしないとして(←

なぜか誕生日の夕食はステーキ!と、この家では決まっているらしく、わざわざ外食してきました。
・・・で、胃弱な俺にステーキ食わしておいてあんたらちらし寿司と白身魚のムースですか、たんぱくでいいですねぇ全く!
ま、お肉柔らかかったしたまにはいいんだけれども。
そしてそんな食事をしておきながら、なぜか家に帰ってから出てきたケーキが・・・
デコレーションケーキじゃなかったとか、プレートが乗っかってなかったとか超越して、

丸くねぇ!! なんだこれ!!!

めいめいにショートケーキレベルのケーキが配られ、
「ろうそく省略」
の一言の元ぱくぱくと食べ始めるとか言う。なぁにこれぇ。
一応祝って貰っておいて文句言いすぎだろとか、そういうつっこみはナシでお願いします(w



さて、立春っていつでしたっけ(←
ようやく青森にも春のきざしが見え始めてまいりました。
っていうか、やっと雪がとけて土の香りがしてまいりました。
いいですねぇ、気温が低すぎて自然の香りなんてほとんど漂ってきてすらいなかったのに、
雪がとけて若干暖かくなってきて、やっと空気に香りが感じられるようになってきましたね。

ま、何よりうれしいのって、やっと自転車に乗れるってことなんですけどね!(ぇ
1年生→2年生なのに進学って書きそうになったのはまあ置いといて。(←

着々と進んでおります。
2年生の生徒手帳用に証明写真撮ったり、それに伴って科章(工業校だけ?各科の頭文字をかたどったバッジw)が2年生用に改まったり。
あとは、なぜか今年度中に教室移動するようです。春休みにやればいいのに。
ついでに何故か春休みの課題が早くも配布されたり。最近午前授業なので、空いてる時間を使ってやれ、だそうです。良心的なんだか何なんだか・・・w


明後日、ホワイトデーですね。
と同時に、誕生日だったりするわけですがww
なんでホワイトデーが誕生日なんだろう・・・私男の子なのに・・・(
女の子に生まれたかったです。いろんな意味で(黙れ
明日はテスト最終日です。明日さえ乗り切ってしまえば・・・!
とか思いつつ、まだ僕勉強してません(←
夕飯終わったらちゃんと勉強しないとなぁ・・・


今日は例大祭でした。今頃会場の後始末中でしょうか。
まあ住んでるところが住んでところなんで行けませんでしたが;
有明のなんだかってでっかい建物を占領して行われる大規模なイベントらしいですねぇ、去年の今頃までは東京に住んでましたが、今は全く地方に住んでいるのでいけませんorz
東方知ったの自体東京で過ごした最後の数か月のうちでしたし、まさか自分自身コミケに参加したりするなんてその頃は露ほどにも思ってませんでしたよ、ええw


さて、そいではご飯食べてきますかね。ではでは~
真っただ中です(汗

年度末ですねー、高校じゃ3年生が卒業したり、成績が出ようとしたりしてます。
成績発表が恐ろしいです。たぶん5取れる教科が2つほどありますが、逆に2かもしれない教科もあったりorz
得意と苦手の幅が広く空きすぎているToshiです。w

得意教科:情報、国語
苦手教科:地理

・・・なぁにこれぇ。

さて、あとは月曜日の最終日を乗り切れば考査終了です。
終わってしまえば楽なんですよねー、もう出席日数を消化するためだけにあるような午前授業だけになりますし。



明後日の日曜日は、第6回博麗神社例大祭です。
どうやら東方projectの最新作の体験版が頒布される模様。
私は参加できませんが、友人がゲットしてきてくれるそうなので楽しみに待ってます☆
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.(綴り自信ない^^;)
っていうらしいですよ。サブタイトルの頭文字を取るとUFO・・・w

ではでは、星蓮船を楽しみにしつつ、
高校1年生最後のビッグイベント最終日に向けて勉強してきます。
本文は下の「続きを読む」ボタンから。

百合かな?
キス表現あり。苦手な方は避けてください。
はじめまして、そうじゃない人はどうも、Toshiです。
というのが、最近の常套句ですw
いえね、投稿サイトとかだとこれ使ってれば通りがいいのでww

ちょっと前まで某検索サイトの無料サービスを使ってサイトを作っていたのですが、
少々サービスに不満があったり、小説メインのサイトだったので人が来ないの何のってことでブログに転身しました。
ブログをというのを本格的に使うのは初めてだったりします。
お遊び程度に使っていたことはありますけどね。でもサイトの更新がメインになってしまって、時間的にも気力的にも日記として書くには至らなかったりで・・・
というわけで、サイトは捨てました(ぇぇ

ではでは、よろしくお願いします。
前のページ   
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
詩乃
年齢:
31
性別:
非公開
誕生日:
1993/03/14
職業:
専門学校生
趣味:
SS執筆、ゲーム、Twitter
自己紹介:
【詩乃】
趣味でSSを書いてます。

恋愛の形としては、そこに愛さえあればどんな組み合わせでもいいと思う。
・・・という理念の下、創作活動を行っております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[12/27 wreathlit]
[12/19 wreathlit]
[06/23 wreathlit]
[04/23 wreathlit]
[02/25 wreathlit]
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]