忍者ブログ
メインブログです。主に日記、たまにイラストやSS(ショートストーリー)を出したりします♪
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息抜きに小ネタで一本書いたので。

バス停でバス待ってる蓮子さんです。みじけーです。
本文は下の「続きを読む」ボタンからどうぞ。
PR
学校関連が忙しくてSS書く暇がないでござる!
って言いながらMHP2Gやってる私(刺

蓮メリで書き始めたはいいけど、境界の向こうをどうしようかと悩んで悩んで、結局書きすすめられなくなった罠w
いったん悩んじゃうと、自分で傑作だと思えるくらいのレベルで書きあげられなきゃ納得できなくなっちゃうんですよねー。進まねえ。
ちょっと 吊って くる 夜
ストーリー的にはメリーの半生と蓮子との出会い話なんですけどね。
もちろんメリーの一人称視点で。

この二人は私のオリジナルの夢の中の彼女の二人と似ている気がする、とか今気付いた。
別にパクったわけでもいんすぴれーしょん(笑)したわけでもないんですけどねー。

さて、今日からようやっと春休みです。インフルエンザのせいで学校が1週間延びた。ばくはt(ry
そんなわけで28日から東京に帰省します。1週間くらいしかいられないけどNE!
ハンドルネーム変更です。
ここでしか私を見てない人だと、多分ハンドルネームとか気にしてないと思うんですけどね・・・w

ユメカノの主人公から取って、詩乃とします。
X JAPANの再結成の噂があるんで、Toshiで通してるとまずいなーと。
そんな感じで、自分のSSから名前取るとか痛くてやりたくないんですけど仕方ない。

夢の中の彼女略してユメカノ3話はグダりすぎてるんで最初から書きなおします。
納得いかないもの書いてても釈然としないんで。
もし待ってる人がいたら本当、申し訳ないです・・・。
奇岩城をモチーフに書いてたんですが、どうも奇岩城内部のイメージが沸かないのと、奇岩城で事件を起こしてそれに二人がどう関わるかを描いてたんですが・・・ダメだorz
無理でした。力量的に。

3話は大幅変更してお送りしたいと思います。
ではでは。
バレンタインにこんなの作ったの忘れてた。
チョコムースです。



結構好評でした。
容器に対して中身が少ないのは突っ込まないで。。。


以下コメント返信

どうも、突然音沙汰なくなることに定評のある私です。
書くぞー! って意気込んでたら考査でした、まる。

今週の月火水と考査だったわけです。
1日目:英語Ⅱ、インテリアエレメント、数学Ⅱ
2日目:現代文、インテリア装備
3日目:世界史、物理、インテリア計画

1日目 好発進。と思いきや一番勉強した数学で躓く。まあ赤はないでしょう。
2日目 おお、簡単簡単
3日目 ぶつ・・・り・・・赤・・・っぽい・・・ど・・・ o.............rz ころころ


推薦狙いなんでこれは痛い。もし赤点だったら死にます。センターとか一般受験です。
慢性のうつ病抱えてるんでAO入試はきつい。
工業高校生に普通高の連中とやり合うほどの脳みそはないです。
就職難の時代に就職組の仲間入りとかあり得ないんでー!!!
・・・で、そんな感じにガクブル中。
結果はいつ出るのかしら。。。
今日帰宅してからずっと胃が痛いです。

とりあえず今日から執筆再開ですね。
今週中を目標に・・・とか言うとまた書く書く詐欺になりうるんで。


さて、ちょっと最近ハマってる曲があるんで張っておきます。
高音でポップでちょっぴり電波。こういう雰囲気だと聞いてて気持ちも上がってくるんで大好きです。



☆しゃんがり☆ぱら☆ぺかそ☆


以下、コメント返信です。遅くなって申し訳ないです。
全部見終わりました。
レンタル料、ファーストシーズン・セカンドシーズン合わせて3000円ほど。死ねる。


全体的には綺麗にまとまってていい話だと思いました。
コーラサワーが不死身すぎて吹きますがwww

ソレスタルビーイングはイオリア計画の中で一番自由に動ける組織であり、計画の第一段階である「人類すべての意思の統一」を行う上で欠かせない存在だったようです。戦争根絶により人類を統一する目的で動いています。
で、それとは別にイオリアが、おそらく多目的用に作っていたイノベイドたちが反旗を翻しヴェーダを奪取、計画の全貌を知ったうえでアロウズによって「意思の統一」は完遂されているとみなし、ソレスタルビーイングを叩いていたという話だと思います。
まあ、紆余曲折を経て、ソレスタルビーイングは支援組織とともにイノベイドの本拠地へと総力戦を行い、勝っちゃったってお話。
実は戦争根絶が達成されたかなんてのはわかっておらず、単純に汚いやり方で世界を変えようとしていた組織はなくなったよってお話でした。(ソレスタルビーイングは戦争を起こす要因だけを的確に攻撃していると言う意味で、汚くはないです。)
劇場版ではその辺がどう語られるかが焦点ですね。蛇足な作品にならずに制作が進んでいればいいんですが・・・とりあえず今から楽しみです。


さて、今日はユメカノを書こうと思います。
構成なんかは終わって、文章を書く段階に入っていますので、近日中には公開できるかと。

それでは、皆様おやすみなさいませ。続きはコメ返しです。
(2/2 1:03:13)




なんとか下火になってきたようで・・・
怖かった。
自業自得だけど(蹴

そんなこんなで東方で全年齢向けのSSを書く練習中。
ユメカノとかならむしろそーゆーシーンを入れるのが難しいくらいなのに、
東方だとそーゆーシーンがないと書けない不思議。

どういうことなの・・・

えーと、ここ二日でやたらと観覧数が伸びている件についてなのですが。
来ている方の9割ほどが、「よ」から始まるあそこから来ている方です。
で、そちらの問題については先ほど管理人様にメールをお送りしたところですので、
「よ」から始まる場所から来た方や、そこで情報を得て検索でやってきた方々は、どうかこのブログに足跡を残すことのないようお願いいたします。

以下コメント返信

新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログと、私Toshiをよろしくお願いします。



なんという手抜き年賀状w
シャーペン→スキャナ取り込み→線画→ベタ塗り→ぼかし→字入れ→完成
って感じです。影入れるほどの時間がなかった・・・

続きはコメ返しです。

C77
行ってきましたー、へばっちゃって帰宅してからバタンキューで就寝orz

今回は前の記事にも書いたとおりコス勢として参戦。
友達が整理券を持っていたので先頭に限りなく近い集団に入りこみ会場に行くことに成功、買い物は10時半に終わり、その後は昼まで島中で衝動買いタイム。
お昼すぎから更衣室に入り、へーんしーん!リグルらいd(ry
ゲフンゲフン、着替えました。
ちょっとだけ会場を歩いて、周囲から奇異の目で見られるのを楽しんだ後、移動。
コスプレ広場というのがあり、そこで遊んできました。


☆↓今回の戦利品一覧↓☆

本7冊ほど(合同2冊、他5冊)
カラー絵2枚(個人誌についてきた)
沢山南無三白蓮さん封筒(個人誌について(ry
こいしちゃん脱ぎたてニーソ(合同誌に(ry
オオイナル(東部開拓地さんの新アルバム)
幻想少女大戦・紅 C77体験版
幻想之歴(旧暦カレンダー)

こんな感じー。
とりあえずコスに目覚めた。なんかもうダメだ。(←

前のページ      次のページ
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
詩乃
年齢:
31
性別:
非公開
誕生日:
1993/03/14
職業:
専門学校生
趣味:
SS執筆、ゲーム、Twitter
自己紹介:
【詩乃】
趣味でSSを書いてます。

恋愛の形としては、そこに愛さえあればどんな組み合わせでもいいと思う。
・・・という理念の下、創作活動を行っております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[12/27 wreathlit]
[12/19 wreathlit]
[06/23 wreathlit]
[04/23 wreathlit]
[02/25 wreathlit]
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]