忍者ブログ
メインブログです。主に日記、たまにイラストやSS(ショートストーリー)を出したりします♪
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレタリング検定でした。
レタリングってのは、まあ字を形式的に書くものです。明朝体とかゴシック体とかですね。
感触はいい感じ。A43枚にわたる実技試験問題と、A41枚の理論問題。
練習で過去問やってたときは、量的に時間内に終わんねーよ!って思ってたのですが、
いざ本番で気合い入れてやると、意外と進む罠。時間30分くらい余りました(ぇぇぇ


そして、今週の火~木曜日が中間考査です。
だるい・・・


勉強?成績?何のことです?

いや、成績は普通に取ってるけどねw
PR
書いてて楽しいけど、ここにUPするのが億劫で仕方ない。

何でだろう?
誰かに読んでもらうために書いてるはずなのに。

自己満足のために、私は何かするなんてこと、できない。
自分のために動くなんて、稀。


でも最近、思うんだ。

やっぱり、人は自分のためにしか動けない。
私が誰かの為と思ってしたことでも、
それはきっと見返りを求めているんだろうって、思うんだ。

それでも私は、この手が雑念で汚れていようと。
想像力を生み出してくれる、背の羽が毟られようと。


きっと、「書く」ことは、やめられないんだ。


だって、書いてて楽しいから。
だって、誰かに読んでもらえたら、嬉しいから。

ほら。
誰かの為になんて、書いてない。
やっぱり、私は自分の為に動いているのかもしれない。

でも。
誰かが私の作品を読んで。
何かを感じさせることができたら、嬉しいな。
やっと本格的にリグルイの生放送を開始できました。
今日はとりあえず、蛍リグル出現あたりまで。

しかし・・・難しいですね、いろいろと。



そういえば、久々にUFOキャッチャーで景品取れました。
ブタの人形をひとつ。400円で。
いい収穫だったかなぁ、と思ってます。ふっかふかで手触りもよくて、サイズもなかなか。

生やりすぎで疲れたので、今日はこの辺で・・・。
と言っても、解決しましたけどね。
生やったのがバレそうに・・・((( ゜ Д ゜ )))ガクブル

さて、コミュニティ立てたのでURL投下しておきますね!
※ニコニコ動画の会員にならないと見れないですよ。
http://ch.nicovideo.jp/community/co24680

第1回はなかなかひどい状態ですた。
それでも1回目から50人越えってすごいですよね?
やっぱり人とのかかわり合いというか、繋がりは持っておくものです。
空けてしまいました。


最近ですか?

えぇ、ニコニコ動画で生放送をしようと画策しております。
準備として、定価1280円のヘッドセットを、980円でゲットしてきましたw
財布の中110円しかないお・・・これじゃ缶ジュースも買えないお・・・
この前の仙台での散財が酷過ぎたんですよね。誰だ駅構内最高級の牛タン食べようとか言いだしたやつは(←

まだプレミアム会員未登録ですが、明日ちょいと工面してプレミアム登録するので、
そうしたらまずはコミュニティを立ててみようかと。
さあて、家族にいろいろバレないかびくびくしながらの私の生放送が始まるよ!
ちなみに放送内容としては、まあまずは緋想天のネット対戦ですね。
そのうちリグルイの実況もしたいと思います。


ではでは、今日はこの辺で~
・東方人形劇
・リグルイ

人形劇はまあある程度知名度あると思うんで割愛。
一応カントーのリーグをひぃひぃ言いながら突破して、現在ナナシマ攻略中。
殿堂入りパーティ↓

Eゆうか    レベル64
Eリグル    レベル67
Eまりさ    レベル60
さなえ     レベル55
あや      レベル31
ちびすいか  レベル13

後ろ二匹は他四匹の緊急回復時の時間稼ぎ要員です(ぇぇ
まあ、要するにレベル高い主力が少ないから秘伝要員入れたままリーグに突撃かけたわけなんですが。
しかし、アレですね。飛行タイプに弱いの何の。くさタイプ持ちが3/4なので、魔理沙が死んでる時にEあやだのEもみじでも来ようものなら全滅ですorz
幽香はチャンピオンロードで捕まえたレベル40位からのやつ。早苗さんは22くらいのやつをセキチク付近で捕獲。魔理沙は最初の三匹のうちの一匹。・・・で、一番手間かかってるのがこいつ、リグル(ぉぉ
トキワの森で捕獲してレベル3から育ててますwww ずっと一緒v


リグルイ。
何それ?美味しいの?
とか言っちゃう人も多いでしょうけど、簡単に説明すると、
ある日リグルが増えちゃった、どうしよう!?
って話みたいです(←
要するにADVというか、恋愛シミュに近い感じのノベルゲーに近いADV?(ぇ
世にも珍しいリグル×リグルが見られます(マテ
まあ、真面目な話をすると、増えたリグルたちはそれぞれオリジナルリグルのある部分を特化させて誕生したやつらでして。
恋愛シミュ要素がある理由は、会話の選択肢や行動によっていずれかのリグルと親睦を深めることによってストーリーや話の核心への近付き度合いが変わるからです。
リグル好きな僕にとっては最高のゲームです。はい。


明日は用事の合間に、久々に映画でも見ましょうかね。
近場にゲオがあるので・・・地球が静止する日でも借りてきましょうか。
・・・え?何?僕だって普通の映画くらい観ますよそりゃ。

ではでは。明日になるまでPSPで遊んでますか(ぇ
今日はお花見してきました!
目黒のなんとか川沿いを散歩しながら。
疲れたので写真だけ乗っけますorz

写真↓
4月5日中目黒お花見写真
一昨日ですが。
青森県の津軽平野から日帰りで仙台まで。馬鹿なの?死ぬの?とか言われそうですがw
仙台城を見てきました。正確には仙台城跡ですけど。
まあ、仙台城もいいんですが、やっぱり記憶に残ったのは牛タン定食! 美味しすぎますv
1日をオン友とその弟さんと会って行動を共にしたのですが、二人のノリになかなか入りづらく悪戦苦闘。兄弟仲良すぎです。見習いたいくらい。

以下写真(クリックで拡大)
伊達正宗象
伊達正宗象

城跡の神社
城跡の神社
とか、いろいろ。

時期はずれも甚だしいですが、今年最初のお御籤引いてきました。結果は中吉。
しかしくやしいことに何故か二人は大吉。なんだこれ。


関係ない話になりますが。
リンクを一件追加いたしました。相互リンクではありませんが。
1POSさんです。東方関連です。ぜひ遊びに行ってあげてください。
さて、誕生日から数日経過してますがまあそこは気にしないとして(←

なぜか誕生日の夕食はステーキ!と、この家では決まっているらしく、わざわざ外食してきました。
・・・で、胃弱な俺にステーキ食わしておいてあんたらちらし寿司と白身魚のムースですか、たんぱくでいいですねぇ全く!
ま、お肉柔らかかったしたまにはいいんだけれども。
そしてそんな食事をしておきながら、なぜか家に帰ってから出てきたケーキが・・・
デコレーションケーキじゃなかったとか、プレートが乗っかってなかったとか超越して、

丸くねぇ!! なんだこれ!!!

めいめいにショートケーキレベルのケーキが配られ、
「ろうそく省略」
の一言の元ぱくぱくと食べ始めるとか言う。なぁにこれぇ。
一応祝って貰っておいて文句言いすぎだろとか、そういうつっこみはナシでお願いします(w



さて、立春っていつでしたっけ(←
ようやく青森にも春のきざしが見え始めてまいりました。
っていうか、やっと雪がとけて土の香りがしてまいりました。
いいですねぇ、気温が低すぎて自然の香りなんてほとんど漂ってきてすらいなかったのに、
雪がとけて若干暖かくなってきて、やっと空気に香りが感じられるようになってきましたね。

ま、何よりうれしいのって、やっと自転車に乗れるってことなんですけどね!(ぇ
1年生→2年生なのに進学って書きそうになったのはまあ置いといて。(←

着々と進んでおります。
2年生の生徒手帳用に証明写真撮ったり、それに伴って科章(工業校だけ?各科の頭文字をかたどったバッジw)が2年生用に改まったり。
あとは、なぜか今年度中に教室移動するようです。春休みにやればいいのに。
ついでに何故か春休みの課題が早くも配布されたり。最近午前授業なので、空いてる時間を使ってやれ、だそうです。良心的なんだか何なんだか・・・w


明後日、ホワイトデーですね。
と同時に、誕生日だったりするわけですがww
なんでホワイトデーが誕生日なんだろう・・・私男の子なのに・・・(
女の子に生まれたかったです。いろんな意味で(黙れ
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
詩乃
年齢:
31
性別:
非公開
誕生日:
1993/03/14
職業:
専門学校生
趣味:
SS執筆、ゲーム、Twitter
自己紹介:
【詩乃】
趣味でSSを書いてます。

恋愛の形としては、そこに愛さえあればどんな組み合わせでもいいと思う。
・・・という理念の下、創作活動を行っております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[12/27 wreathlit]
[12/19 wreathlit]
[06/23 wreathlit]
[04/23 wreathlit]
[02/25 wreathlit]
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]