忍者ブログ
メインブログです。主に日記、たまにイラストやSS(ショートストーリー)を出したりします♪
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪引きました。頭痛い・・・

一昨日の夜、修学旅行の文集に使う原稿を書いてまして、
・・・全然終わらなくて、
気付いたら朝の6時でした。しにたい。


で、1時間くらい寝て学校行こうと思ったら、
目覚めたら朝8時半。思いっきり遅刻ですたww(←

まあ、こんな生活してりゃ風邪もひきますわな・・・(´・ω・)ゲゴゴホ・・・
寝てきますです。
PR
先々週が修学旅行で、この土日が文化祭でした~、楽しかった!
でも文化祭の準備期間が実質2日しかなくて、図書委員会での展示の準備のため夜の8時まで残って作業してました。
疲れちゃって楽しみ切れなかった・・・残念。
明日・明後日が代休になったので、委員でもないのに手伝ってくれた同級生を2人呼んで、映画でも観ようかと話してます。
男子と女子一人ずつなんですけど、ホラー物を見ることになりました。
「サイレントヒル」と「ネメシス・ゲーム」というものです。サイレントヒルは有名ですが、ネメシスゲームはちょっと前まで名前すら知りませんでした。
初めて家に女の子を呼ぶので、今から結構ドキドキしてますw


ところで、最近Gジェネポータブルが楽しいですw
最近VSシリーズやらバトルユニバースやらでアクション分は過補給ってところだったので、ちょっと戦略系をやりたくなりました。

実に、友人から借りたGeneration of C.E.以来ですw
今回は2カ月ほどかけて、1年戦争~逆シャアまでと、種系のストーリーをクリアしました。
まだV,G,X,W,∀が残ってます。ボリュームたっぷりです。
この作品、実は種死のアニメが完結してから出た最初のGジェネシリーズということで、初めて種死のストーリーがフル収録されています。種大好きな私歓喜ww
最初にファーストをクリアして、その後すぐSEEDをクリア、ノリでDestinyをクリアするというあり得ない無茶プレイを重ね、自軍ユニットを種系統でほぼ統一するという種プレイですw
戦艦はミネルバ、連ザIIPLUSのコスト590の4機と、育成中のVガンダム2機、最近手に入れたハイペリオン、最後の1機はアカツキかEx-sガンダムあたりを入れてます。

ガンダムで趣味プレイ全開な最近の私でしたw
終わりましたー
結果? 聞かんといてーorz


で、今一息ついてるわけですが、
どうも来週の月曜日から京都へ修学旅行のようです(オイ
いや、準備はちゃんとしてますからね?ww

荷物を事前にホテルに郵送するそうで、服やら何やらをボストンバッグに詰めて送りました。
すごく身軽な新幹線の旅行になりそうです。
来週からテストだああああ

青森に戻って一息ついたのはいいものの、
連休明け早々見事に寝坊しました。(死
10分くらいの遅刻でしたし、担任は事情を知ってたので説教は免れましたが・・・
遅刻一つつくって、進学組にとっちゃ死活問題ですよねぇ・・・


ま、それはいいとして。
コスプレ効果ってすごいですね!
コス写真乗っけた日だけこのブログのアクセス数が跳んでましたww
普段は8人来ればいいところって感じなのに、その日は19人。新記録更新ですw
もう、東京に帰ったんだか、青森に帰って来たんだか、意味わからんw
いや、実家は東京なんですがね。
住んでるところは青森なワケで。
住民票も一応青森だったはずなんですが。

私の家は東京じゃーい!
って感じです。(謎


んで、土曜日から東京住まいしてたわけなんですが、
オン友と会って、なんかコスプレしてみたりしてました。
リグルとクドリャフカ。
一応写真をば。

リグコス

顔は見せられないよ!!!

以上。
残暑の厳しい初秋の頃、如何お過ごしでしょうか。
青森では紅葉した葉がちらほらと見え始めております。
朝晩は冷え、市場には林檎も出回り始めました。

・・・恋文かなんかだと・・・こう書くんだろうなぁ、とか。
そんな、黄昏たくなる今日この頃です。


・・・何書こうとしたんだか忘れた。


・・・そうだ5連休だ。
東京に戻ります。ちょっと息抜き。
林檎ひっさげて夜行バスでいってきますね!

ってだけ・・・w
今しがた交番から電話が来て、自転車が見つかったとのことでした。
ひゃっほーい、これでやっと徒歩通学から解放される。。。
要するに職業体験ですね。
印刷所に行ってきました。明日と明後日も行ってきます。めんどいorz

午前中は会社の方のお話を聞き、設備を見学
午後は自分の名刺作り

個人情報を扱うところなので、高校生程度の人には仕事は任せられないらしく、
名刺作りなんていう遊びに等しい体験内容。
企業の生の声が聞けた午前中はとっても有意義な時間だったのですが、
今日の午後や明日からの名刺作りは・・・うん、ぶっちゃけアドビイラストレーターの練習時間w



さて、最近制服のズボンをひっかけてしまい、縫い目に沿って裂けやがりました。
というわけで自分で直してみた。裁縫なんて家庭科の授業と、趣味でちょっと袋縫ったりした程度でしたが、それだけ経験があればズボンの補修くらい余裕なんですね。
というわけで、調子に乗ってリグル人形制作を企画しています。
カメラ買ってきて、机を映して作業放送しようかなーとか。いや、顔は出しませんけどね?w

早ければ来週から・・・と思ってたのですが、この前の土曜日に自転車を盗まれました(T_T)ダー
さすが地方のDQNは怖い。DQN大量発生中で有名な中学校のやつらが良く出没するところに自転車を止めたのですが、うっかり鍵を取り忘れたらしく・・・気付いた時には\(^o^)/
これはひどいw

Webカメラはもちろん、糸もフェルトも、制作のガイドにする本も買ってきてないので、まだしばらく始められそうにありません。
店が結構遠いのですよ。かといってバスはお金かかるから使いたくないですし。
というわけで、具体的にいつから~ってのは決まってません。

さてさて、どうもWinampという音楽再生ツールを使って、生放送中にサウンドミキサーを使わずに音楽を流せるようなので、これから導入してみようと思ってます。
では、今日はこの辺で~。ばいにー!
結局忙しくて撮れなかったでござるの巻
仕方ないね。夏休み最後の一週間が忙しくないわけがない。主に交友関係で。

今日は友人と戦果報告会をしてきました。
要するにお互いコミケでゲットしてきたものを見せ会おうというわけで。
実態は、多少は本も読んだものの、貸し借りしたお金の清算と、私が星蓮船&非想天則を貸すというものでしたがww

今日(24日)から学校が始まりました。
これ書いてるのが深夜だから日付が一つずれてますが気にしてはいけない。
しっかしだるいです。眠い。
1時限~3時限までが製図の授業だったのですが、もう船漕いでました。こっくりこっくりw
授業の合間の休み時間でたっぷり眠り、授業中も半分寝て、昼休みも寝てました。
午後は普通に勉強してましたが、やっぱりすることがなくなると突っ伏す始末w
ちゃんと夜寝ないとだめですねぇ・・・。


今書いてるSSについて、少し。

・夢の中の彼女 第3話
脳内プロット完成。1時間もあれば書けるけど書いてない(マテコラ

・人形と花、ときどき蟲
幽アリ←リグル というなんとも珍妙なカップリング。
手帳に原形は書きあげたものの、まだワードで清書してません。

こんな感じかなぁ。
学校始ってまた忙しくなるので、時間が足りないってのが本音。
リアルでの生活に加え、ネット上の付き合いもあるから大変ですね。
まあ楽しいから良いんですが。

さてさて、今日はこの辺で。
0時4分。寝るのにはちょうどいい時間ですね。おやすみなさいませ。

コメ返信は下のほうの続きを読むからどうぞ~
C76
行ってきましたー!
いやぁ、疲れた。
会場の暑いのなんのって、
そりゃあもう気温30℃くらいの野外が涼しく感じるくらいでしたよ。

まあ、ここんとこまたも音信不通だったのは、コミケの打ち合わせを友人としたりとか、
自分で回るサークルを絞り込んだりとか、リグルを愛でたりとか、
リグルを愛でたりとか、リグルを愛でたりとか、
リグルを愛でたりとか、

・・・あれ?



まあ、戯言はともかく。
大漁です。
毎回コミケの時には母から臨時収入をもらうのですが、ちょっと今年は金額がパネェことになってたのでフル活用。
本は軽く20冊以上、CD2枚、グッズは、
・リグルの蛍光ストラップ
・リグルの眼鏡ふき
・リグルのラミネートカード
・幽香のジグソーパズル
・パチェのマウスパッド(立体パッドじゃないよ!)
・文の団扇
・霊夢のトートバッグ
・早苗さんフェイスタオル
・プラスティック栞4枚セット
・蓮子缶バッジ メリー缶バッジ
以上。
毎度ながら買いこみすぎです。リュックに入るだけ買ってきてます。(←

とりあえず東方の新作は逃しました。
が、非想天則は買えたので、これから生放送でちょくちょくやって行こうと思ってます。
あと幻想麻雀も逃しましたが、まあこれはもうどうでもいいや。


今日は疲れたので、そろそろ風呂に入って寝ようかとおm・・・
うん、お風呂からあがったら同人誌が待ってるんだった。
同人誌に埋もれて寝ることができるお!(死

ではでは、今日はこの辺で~
明日は収穫物を写真に収めて貼り付けておこうかと思ってます。
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
詩乃
年齢:
31
性別:
非公開
誕生日:
1993/03/14
職業:
専門学校生
趣味:
SS執筆、ゲーム、Twitter
自己紹介:
【詩乃】
趣味でSSを書いてます。

恋愛の形としては、そこに愛さえあればどんな組み合わせでもいいと思う。
・・・という理念の下、創作活動を行っております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[12/27 wreathlit]
[12/19 wreathlit]
[06/23 wreathlit]
[04/23 wreathlit]
[02/25 wreathlit]
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]