忍者ブログ
メインブログです。主に日記、たまにイラストやSS(ショートストーリー)を出したりします♪
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

してました。すみません。
SSのリクエストが着てたので消化してました。そのうちここにも載せるつもりです。

それはさておき、最近は図書委員の仕事にどっぷりです。つらいんですが楽しい。ハンコ押すだけの単純作業から、PCを使った手先の作業、力仕事もあります。割と何でも屋ですw
今日から夏休みなのですが、早速ながら休日出向して、本棚の大掃除でした。肩痛い。

家にいる間はほとんど手帳にSS書いてるか、PSPでモンハンやってますw
やっとこさ上位になって楽しくなってきました。

なんか、こう言ってるとPCなくても楽しそうじゃねえかとか言われそうですがそうでもないです。
夏コミに行く予定なのですが、サークル情報の収集なんかの効率は以前の比ではありません。最悪。
それだけではありませんが割愛します。


さて、九日には東京に移動します。実家が東京なので、帰省ラッシュとは完全に反対向きに移動です。楽ですww
ではでは、今日はこの辺で。
PR
とても怖かった。(爆

することがなくて暇です。うん、暇。

リリィ・シュシュのすべて という本を借りてきました。いじめられ、ネットにしか居場所を持てなくなってしまった少年のお話です。
初読なのでおすすめの部類に入るかどうかまだわかりませんが、最近のネット中毒者にはいい薬になるのではないかと思います。

・・・って話をしておきながら、東方の話。
なんと顔見知り程度だった後輩の一人が東方を旧作から星蓮船まで制覇しているというではありませんか。
何か電波を受信したのでメアド交換してきちゃいました。美人てわけじゃないですが、可愛い子です^^*


続きを読む機能が使えないのでここでコメ返し失礼。
>darumaさん
早いとこ復帰したいですー。創作活動にもいろいろ支障が出ますからねー・・・
一応ネットは使えてますが、貧弱で困るw
というわけでPSPから。

昨日、企業見学に行ってきました。おもに木工関係。
ブナコというもので製品を作っていると、繊維版の製造・加工をしているところと、天然木で家具を作っているところを見てきました。
職人技って凄いですよね。見ていると簡単そうだけど、きっと、やってみたら超難しいんだと思います。
説明入れると長くなるので割愛させていただきます。

今日はこれからお出かけ。ちょっくら工芸品の展示会に行って、その後ゲーセンにでも行こうと思ってます。
PC没収らしいです。
PSPから書ければブログも書いていきたいのですが・・・。

親にしてみれば、私のパソコンの使い方は間違っているらしいです。
正直よくわかりません。
コミュニティツールにするなってのが主な理由らしいですがねぇ・・・
掲示板もメッセンジャーもニコ動もダメってのもよくわからんです。

明日から暇になりますねぇ。
日々何をしていいのかわからないでパソコンで暇つぶしをしていたってのも多分にありますからね。


ではでは、PSPからブログ書ければ書いていきます。
文字数制限があるのでしばらく内容の薄いブログになってしまうかと思いますが、どうかお許しください。
きったねー話題になりますが。


うちのリビングでGが出ました。
リビングはキッチンと隣り合ってて、段差も何もないです。

で、祖母は「お前が部屋で物食うからアイツ(ゴキ)が出たんだ」とかなんとか。
私の部屋は、リビングの隣の部屋の奥のほうにあります。
扉とかはないですが、かなり奥まってるんですね。

・・・で、わざわざゴキブリ君たちは私の部屋に食糧を取りに来るのでしょうか。
ぶっちゃけリビングとかキッチンのゴミ箱からエサ取るほうが早いでしょ?w
まあ、ゴミの扱いには細心の注意を払ってるし、私が来るまではゴキブリなんて出なかったって言ってますけど、ぶっちゃけそこまで綺麗にもしてないです。
リビングじゃ、フタのないゴミ箱に平気でお菓子の袋とか捨ててますしね。

よっぽど私を悪者に仕立て上げたいんでしょうねぇ・・・。
反論すると揚げ足取られて、話が脱線してさらに別のところを良いように突いて来るので黙っていますけど。

まったく・・・。
図書室のシュレッダーに引っかかってたブツ。
私「奥になんか引っかかってる・・・!」
先輩「取れないなら解体だ!」

カオスな50円玉

先輩&私「・・・」


ある平日のそんな出来事でしたとさ。
50円玉乙・・・。
というか、シュレッダーの破壊力に心底驚きました。なぁにこれぇ。
うっさいので「続きを読む」のほうに書きますね、愚痴。

というのは一旦置いておいて。
カラオケ生放送やってみました! 死ぬかと思った。
もうね、緊張とか緊張とか緊張とかで心臓バクバク。破裂するうぼぁー!
とりあえず歌った曲目は↓

1. Sweet little sister
Siver Folest / U.N.オーエンは彼女なのか
2. とある妖の観測的美学
SOUND HOLIC / 芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
3. YU-MU
岸田教団&the明星ロケッツ / 幽夢
アンコールにて
4. Ever...carry on
Silver Folest / 妖魔夜行
でした。疲れた。
評判は良かったです。できうる限り歌生もやりたいのですが、家族に聞かれるとあばばばばばーなため、誰もいないことが大前提。。。
そんなこと言ったって・・・誰もいない日なんてそうそうないですからー!残念!(ネタが古い!
サーセンww

以下、今朝の愚痴。読みたい人は「続きを読む」からどうぞ。
図書室のPCを借りて書いてます。委員なので別に問題ないです(オイ

今日の球技大会は運が悪かったとしかいえないですね。
私個人としては割とがんばったのですが、相手が悪かった。優勝するチームと初戦からあたっちゃどうしようもないですわ。
男女別でやったのですが、インテリア科は女子27名・男子8名という女子過多のクラスなので、男女比率がちょうど逆くらいな情報技術科と合同チームでやってきました。
ま、楽しめたから良かったかなーと。


帰宅したらSSですね。
授業中に手帳に書いて暖めてるネタが多いので、発散しようと思ってます。
いつUPでkぃるかは未定ですけどねー。なるべく早く書き上げたいところですが、あまり早く書きすぎてもお粗末な文章になってしまうので・・・。


「続きを読む」以下、コメント返信です。

です。疲れた。ほんとに。

昨日の日程はー、
数学、物理、計画。
計画っていうのは、インテリアにおける室内空間の勉強ですね。
とりあえず、どの教科もおとといの夜に3時間ほど勉強しまくったので問題なし。

今日の日程はー、
保健、世界史、生産。
生産っていうのは、インテリアにおける木材の勉強ですね。
おとといの勉強で燃え尽きて、昨日勉強しなかったので世界史がヤバ気。ォアウチ!


結果がわかるのは来週ですね。明日は球技大会なので、休日も同然です。
ドッヂボールに出場してきます。出場種目はサッカーかドッヂなのですが、サッカーは私だと戦力にならないので辞退。

さてさて、明日からは停滞気味だったSSをまた書いていきたいと思っております。
夢の中の彼女も、今書いてる東方モノも、検定やらテストやらのおかげで全然進んでおりません。orz
待ってる方々、ごめんなさい。

「続きを読む」以下はコメ返しです。
でした。
国語、英語、装備。
装備と言うのは、インテリア科の専科の一つです。内容的には建築物の構造と力学。
今は国語が純粋に現代国語なので、今回のテストも勉強なしで挑みました。漢字が3か所ほどわからなかった以外は全部埋まりました。苦し紛れの回答とかないから多分ほぼパーフェクトですね♪
英語は・・・聞かないで(´A`)ニガテナノヨ
装備はまあまあかな。語群から選べ系が多かったので楽っちゃあ楽。


そんなこんなで明日も頑張ってきます。ああめんどくさい。
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
詩乃
年齢:
31
性別:
非公開
誕生日:
1993/03/14
職業:
専門学校生
趣味:
SS執筆、ゲーム、Twitter
自己紹介:
【詩乃】
趣味でSSを書いてます。

恋愛の形としては、そこに愛さえあればどんな組み合わせでもいいと思う。
・・・という理念の下、創作活動を行っております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[12/27 wreathlit]
[12/19 wreathlit]
[06/23 wreathlit]
[04/23 wreathlit]
[02/25 wreathlit]
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]